So-net無料ブログ作成
検索選択
へんなもの ブログトップ
前の10件 | -

ネコとアヒル [へんなもの]

昨今、CMなどで(アフダックとなんちゃら)、ネコとアヒルはかわいいものコンビとして取り扱われているが、ここのはそうではなかった。

ヒドリガモがとっても多い公園内の三ヶ山大池で、数を数えていたら
↓このアヒルが、私のくるぶしをつついてかんでひねる
IMGP4410.JPG

エサをくれ~ということらしい。

こちらの黒いネコは、何度も足にすりすりしてくるが、無視したら、木にのぼってなく
↓にゃー
IMGP4424.JPG
↓すこしふてくされる
IMGP4425.JPG

どちらもけっこう鬱陶しい。
エサをねだるにも、ほどがある。

昔懐かし・・・ではなかった [へんなもの]

立ち寄ったお寺で見つけたもの
↓あまり目立たない立て札でした
IMGP3903.JPG





これは昔、学校などで話題になった、例のものでは?

道しるべに沿って歩いて行くと「こっくり地蔵」というお地蔵様でした。
由来はよくわかりませんでしたが。

こんなもんまで・・・ [へんなもの]

いつぞや、東京に行ったときに購入したもの
↓ビックサイト近くのコンビニだったか・・・
痛茶.JPG

痛茶って・・・
中身は至って普通の緑茶だったが、ちょっとびっくりした。


逆効果 [へんなもの]

男子トイレにはないのかもしれないが
女子トイレにおなじみのこれ





最近は、ちょっとした公共施設に必ずついている。

今日入った出先のトイレでのこと。
トイレに入ると、閉まっているコンパートメントから、「げえっ!げええええ!」という嘔吐のような音が。
よほどしんどいのか、調子を壊しているらしい・・・気の毒に、と思いつつ、音姫に手をかざすと
「げええ!げえええええええ!」という、音が・・・。この嘔吐しているような音は、音姫の音だったのか。

この機械の目的は、確か、人に聞かれて困る音を消すためだったと思うが、これでは逆効果ではないか。

トイレから出てくると、となりにいたお姉さんが「こんなん音姫ちゃうわ」と、大笑い。
確かに。

しかし、音姫も、壊れたらこんな音するんやねえ。

なんちゅう歌や・・・ [へんなもの]

昨日の不調は、一晩寝たら治った。
まだまだ若い、ということか。


先日のイベントに来ていたお子さんに教えてもらった歌

http://youtu.be/8HV23ThBo04

最近、気づかぬうちに口ずさんでいる・・・

しかし、トップハムハット卿、もうちょっと安全管理をなんとかせんといかんのでは。

こどもさんの絵に用心 [へんなもの]

最近の週末午後は、子供さんたちがたくさんきてくれて、なかなか多忙。
工作や標本づくりって、楽しいものね。

本日の標本づくりの仕上げに、入れ物にいろいろな絵を描く子どもさんたち。
ペンや色鉛筆で、海やイルカ、いろいろなものをいっぱいかいてる。なかなかカラフルでよいねえ。

そのうちのひとりが、12色のマーカーで、なにやら、目玉クリップのようなものをたくさんかいてる。
クリップの絵を描くとは斬新やねえ、配置もきれいやねえ、と思い、その子に
「むっちゃかわいいなあ、これクリップたくさんならべて、おしゃれやねえ」

といったところ
「あのね、これ、ホタテガイやの・・・」
といわれた。

あっちゃあ・・・。


もう勘弁や・・・ [へんなもの]

仕事場で行われる「胃のレントゲン検診」に初めて参加する。

 経験者から「バリウムは気持ち悪いで」「あと、出にくくてしんどいで」「ぐるぐる回されるで」と聞いていたが、これほどハードなものとは思わなかった。

 ぐるぐる回されるだけじゃなくて、自分もぐるぐる回らなければいけないこと、回りながら何度も息をとめなければならないこと、バリウム飲む前に、強烈な炭酸の粉みたいなのを飲むのに、ゲップはしてはいけないことなど、注文が多くて、受診時は無我夢中。

 終わったら終わったで、おなかが張って、昼ご飯が食べられない。夕べから絶食しているから、おなかすいているはずなのに、何も入らない。
 ダイエットにはなるかもしれんが・・・。

 下剤をもらったのに、なかなか出てこない。いつ出てくるのかと思ったら、急におなかがさしこんで、トイレとの往復が続く・・・だから、仕事のある人は、夜に下剤を飲んでください、とあったのだな。

 来年も胃の検診、あるみたいやけど、数年おきでいいかも。胃は悪くなさそうだし。

 

物騒な看板 [へんなもの]

今日行った川で見かけた看板
↓何度も前を通っているのに、気づいたのは、今回がはじめて
IMGP1698.JPG

電話番号から見ると、けっこう昔のものだ。
ものものしい物言いの割に、真意がよく分からない。


次に行ったポイントで、シマドジョウらしいのを見かける。
網を持っていかない時に限って、いろいろな魚が前を通るような気がする。

ひとくくりになってるもの [へんなもの]

近所の旧家によく貼られています。

戦後すぐに警察から配布されたものらしいが・・・
IMGP1564.JPG

暴力排除ステッカーのはしりである。

押売・・・幼いころはちょくちょくいた。「ムショ帰り」を称していたのもいた。しかし、最近は絶滅危惧種
寄付強要・・・今でも祭り前にはあるなあ

しかし、獅子舞???

古老に聞いたところ、勝手に門前で踊って、おひねりを強要する団体がいたそうな。
おひねりを渡さなかったら、門を蹴り飛ばしたり、何時間もお囃子バックに踊ったりしたらしい。

門を蹴り飛ばされるのは困るが、何時間も踊るのは、ちょっと見たかったりして。

しかし、昨今、「獅子舞」のイメージは、あの、腹に格言のようなものを書いてる、裸の芸人さんのようなひとなのかもしれない。ああいう感じで踊られると、確かに困るか。

目が覚めた・・・ [へんなもの]

今日行った先で見たもの
↓町の中でむっちゃういてる
IMGP1239.JPG

どうやら、私設の博物館らしい。
時間が遅かったので、中には入らなかったが、ぼおっとしていたのが、ふっとんだ。
前の10件 | - へんなもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。