So-net無料ブログ作成

視力回復 [ぶらりあるき]

証明写真に続き、健康診断書も必要になった。
今日、どこか健康診断をやっているところはないか調べたら、「結核予防会」センターが検索にひっかかった。
電話で問い合わせたら、いつでもやってますよーとのことだったので、おうかがいしたところ、たいへん手際よくてあっという間に終了。ここにして正解。
次に健康診断書が必要になったら、ここやな。

その診断のなかの視力検査で調べてもらったら、右目の視力が0.8まで回復していた。

私は25歳まで、視力が裸眼で両方とも2.0以上あったが、それ以降は右目の視力だけが落ち、最悪のころには0.3になり、一時は右だけコンタクトをつけなければならないように。

最近、裸眼でも不便を感じないな、と思ってたら、今日の結果をみて納得。少しうれしい。

もう、コンタクトいらんなあ、と思って買い置きのを見たら、使用期限を1年近く過ぎていた・・・。
これって使ったらあかんのやろうなあ。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

あまちゃん

いいな。
視力がよくなるなんて。
自分なんぞ、落ちまくりですよ。
by あまちゃん (2008-02-03 01:24) 

ray

視力って回復するんですねぇ!やはり自然と接する機会が
多いからでしょうか。うらやましいかぎりです(^。^)
by ray (2008-02-04 04:19) 

ちよのすけ

あまちゃんさまこんにちは、お越しありがとうございます。
たぶん、鳥の調査で定期的に遠くを見ているからではないか、とのことでしたが、どうなんでしょう。そうすると、鳥関係者の若手で視力が悪いというのはありえね、ということになるんですけど。
by ちよのすけ (2008-02-04 12:32) 

ちよのすけ

rayさまこんにちは、お越しありがとうございます。
もしかしたら、それもあるのかもしれないけど、時々洗眼薬を使うようになったからかな?ドライアイではないんですけど、目も洗ったほうがよいって聞いたので・・・。
by ちよのすけ (2008-02-04 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。