So-net無料ブログ作成
検索選択

鉄分多め [スナネズミ]

今日のスナさん
↓毛づくろいしてます

うちのスナネズミは、口元・お顔・頭・(背中)・お耳・前足・後ろ足・おなか・しっぽの順に毛づくろいします。
女の子スナは横着をして、口元とお顔しかしません。
見かねた夫や兄弟が、ひきすえて毛づくろいをしてますが、それに対して感謝どころか、当たり前といった感じです。
ご飯中をじゃまされたりすると、ちっちっちと怒っていることもあります。
基本的にうちの女の子たちは、身繕いが嫌いなようです。

さて、今回の特別展、展示効果をねらって家にあった私物のNゲージを2両ほどケースの端に設置しました。

 すると、これを見た仕事場のスタッフや常連さんたちが「鉄道展をするなら、いろいろ手伝うで。うちOゲージたくさんあるし。」とか、「昔の鉄道写真いろいろあるで~。」とか、「南海電車は日本で最初に冷房車がついたんだよねえ。昔乗ったよ。」とか、いろいろな声があがってきて、みるみるうちに鉄道展の構想ができてきました。

これをそのまま実行には移せません。まだまだ思いつきの段階に過ぎないし。
でも、鉄道って植物の移動や鳥などと接点あるし、うちで実施しても変じゃないよな。
強力な助っ人も多いみたいやから、ちょっと本気で考えてみようかな。

しかし、仕事場の身近な人たちに、こんなに鉄ちゃんがいたとは。
長年ここにいても、時々新たな発見があるのは、うれしいことです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。